幸せの青い鳥

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

皆さん「青い鳥」って、どんなお話だったか覚えてますか?

チルチルとミチルが幸せの青い鳥を探しに行く……。
だけじゃないんです。

いろいろな国で青い鳥を見つけるけど、どれも色が変わってしまったり、死んでしまったりする。でも最後には、自分たちが買っていた鳥が青い鳥だったと言うことに気がつく。

と、超短くまとめるとこんな感じのお話です(苦笑)

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

本当の幸せは、意外と近くにあるんだよ的なお話ですが、本当はもう少し深いのです。
「幸せは身近な所にある」
と、言うよりは、「どんな日常にも幸せを見出すことが出来る」と言うこと。

本当はお話の最後で、実は青い鳥が逃げてしまうのだけど(泣)
チルチルとミチルは青い鳥探しの冒険のお陰で、普段の生活の中に幸せを感じることが出来るようになりました(意訳)
と、いった締めくくりになっているそうです。

そう!幸せは見つけるのじゃなくて。感じるものなんですよね!

僕は、毎日こんな娘たちに幸せを感じずにはいられないのです(笑)

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

コメント