花火の撮影に初チャレンジ ナガシマスパーランド 花火大競演

カメラを趣味にして何年か経つけど、花火を撮るのは初めて。
それも、現場まで行かずに、家のちょー近所から(笑)



撮ったのは、長島温泉(ナガシマスパーランド)の花火大競演。
お盆の前から毎週末に30分程度花火が上がります。

撮り終わってから気がついたのだけど、ちょっとピントがズレちゃってますね(泣)
まぁ、ツメが甘いのはいつものことか。




工場夜景は撮ったことがあるので、花火も同じ感じでなんとか撮れるだろって思ってたけど、花火って結構難しいですね。

これは、ちょっとリベンジする必要があるな。
そーいえば、ナガシマリゾートのメンバーズカードをもってるから、ナガシマスパーランドの駐車場への入場が無料なんだった。
駐車場からならだいぶ近くから撮れそう。

夏休みの最後は、ナガシマスパーランドの花火で締めくくりになるかな?

コメント