みんなの笑顔を支える縁の下の力持ち - ナガシマスパーランド

いよいよ夏本番!
子供たちも夏休みに入ったので、子供とその同級生を連れて「ナガシマスパーランド」へ遊びに行ってきました。

子供たちを連れていたので、写真も子供たちをメインに撮影。なかなかブログで公開できそうな写真が無かったのですが……。


子供たちの笑顔を裏で支える縁の下の力持ちです。
気にして周りを見てると、意外と乗り物の動力部が見えるものが多いんですね。そして、こうゆう機械ものに興味をそそられるのは男子の宿命でしょうか(苦笑)



この日の園内はとても空いていました。
平日だからかな?って思ってましたが、ここナガシマスパーランドでは夏になると屋外プール「ジャンボ海水プール」が営業を開始するんですね。
そりゃこんなに暑ければ、みんなプールにいきますよね。


ナガシマスパーランドには、世界最大級の木製コースター「ホワイトサイクロン」や最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mでギネスに登録されたこともある「スチールドラゴン」などの絶叫マシンがたくさんあります。
混雑時期には待ち時間150分を超えることのあるホワイトサイクロンも、この日は待ち時間なし。
絶叫マシンをたくさん乗りたい人には、みんながプールに行くこの時期が意外と穴場的なシーズンかもしれませんね。

- ナガシマスパーランド -
ホームページ http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/

- ジャンボ海水プール -
ホームページ http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/
営業期間 6月28日~9月30日

コメント