雨降りの歌!?

小雨の降るある日、実家の庭先でカエルをパチリ。


♪ 雨 雨 降れ 降れ ♪

この続きの歌詞、みなさんは何て歌詞を思い浮かべます?

「かあさんが~ じゃのめで おむかい たのしいな~」

「もっと降れ~ 私のいい人 連れて来い~」

最初のが童謡「あめふり」、次のが八代亜紀「雨の慕情」です。
どっちも同じ歌詞の続きなのに、全く違った歌になるんですね(笑)

こんな事を考えていたら、いつのまにか「雨の慕情」のメロディーにのせて「あめふり」の歌詞が頭の中をグルグル回って止まらなくなってしまいました。
なんか変な感じです(汗)

ほら!みなさんも想像してみてください!
八代亜紀がしっとりと歌う童謡「あめふり」を(笑)

コメント