静かな境内を照らすちょうちんの灯り  多度大社 ちょうちん祭り

先日の「多度大社 ちょうちん祭り」は、すごい人出でじっくりとカメラを構えることが出来なかったので、平日の夕方にリベンジしてきました。


予想通り人もまばらで、好きなポジションでゆっくりと写真を撮ることが出来ました。
暗い中で見るちょうちんも素敵でしたが、明るいうちに見るちょうちんも静かな雰囲気があってとても良いものでした。


イベント期間中ではありませんでしたが、ちゃんと暗くなる頃にはちょうちんの明かりが灯されます。


ちょうちんに照らされた境内を二人でゆっくり散歩……。いいなぁ……(苦笑)


静かな境内を照らすちょうちんは、イベントや出店で賑わうちょうちん祭りとはまた違った楽しみ方が出来てオススメです!!

多度大社のちょうちんの献灯は8月18日まで。ちょうちんに明かりが灯される時間は決まってないようですが、だいたい18時くらいには点灯されるようです。

コメント