子供たちの成長を写し撮る

デジイチを買って、まず何を撮るか?
世の中のおとーさんにとっての一番の被写体は子供たちですよね。
僕もデジイチ持って散歩に出かけて草花や風景を撮ることも多いですが、やっぱり子供たちを撮る事が一番多いです。


そんな娘を庭先で撮った一枚。

少し前は、キャッキャと笑顔で遊んでいる姿ばかりを撮っていましたが、いつの間にかこんなに素敵な表情を見せる女の子に成長していました。いや、女性に。

デジイチ入門的な本には、「子供を撮る時は露出補正を少しプラスにして撮ると良い」と書かれていますが、こんなシックな表情にはむしろややマイナス補正の方が似合うかもしれません。

普段見逃してしまいがちな表情や成長を写真に写し撮る。
デジイチの魅力を再認識した一枚でした。

コメント