幸福を呼ぶフクロウ

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

フクロウは、昔から縁起のいい物とされているんだそうです。

  • 不苦労…難を逃れる。苦労しない
  • 福来郎…福を呼ぶ
  • 福老…豊かに歳を取る
さらには、ギリシャ神話では「知恵の神様」なんだそうです。
さらに、さらに。首が180度回ることから、お金の工面で「首が回らない」の逆の意味で縁起がいいとか、フクロウは目がいいから「未来を見通せる」などなど……。調べるとまだまだ出てきそうです。

これだけ、良いことばかりの縁起物も珍しいですね。

我が家の玄関には幸福を呼ぶフクロウがたくさん(笑)

でもね。幸福って自分一人で独り占めしていても嬉しくないんですよね。
みんなが幸せだから、自分も幸せ。

このブログを読んでくれたみなさんにも、幸福がたくさん訪れますように!

コメント