新年の準備まっただ中 - 多度大社

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

先日訪れたばかりの、多度大社ですが仕事納めで早帰りできたので、撮り納めに行ってきました。
境内では、そこかしこで新年を迎える準備が進んでいます。

Xperia Z1

年が明けると初詣。多度大社には例年50万人程の人出があるそうです。
我が家は、歩いて行ける距離なので、あまり苦になりませんが、多度大社の周辺には駐車場が少なく、遠方から初詣に訪れる人たちは大変ですよね。
オススメは、養老鉄道を利用する方法です。
多度大社の最寄り駅「多度駅」から多度大社までは、徒歩20分程度。出店をのぞきながら歩けばあっという間です。
桑名駅周辺の駐車場に車を停めて、電車で15分。そこから歩いて20分。
渋滞にハマってイライラしているより、快適な初詣が出来ると思いますよ。

って、言ってる前に、我が家では新年の準備どころか、今年の片付けがまだまだ進行中!
早く大掃除を終わらせねば!

コメント