多度大社のお気に入りポジション

Nikon D3300/AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GⅡ

三重県桑名市にある多度大社。
初詣の時期やお祭りの時期は、人でごった返す神社ですが、普段はとても静かで大好きな神社の1つです。
紅葉も一段落し人出も減ったかな?と思い、落ち葉を撮りに行ってきました。

僕は、多度大社に行くと、かならずこのポジションから撮影します。
この写真のポジションが僕の一番のお気に入り。本格的に写真にのめり込み始めた頃、大切な友達から教えてもらったポジションです。

その頃に撮った一枚がコレ。約8ヶ月前の写真です。

XperiaZ1

まだデジイチを手にする前だったので、スマホでの撮影です。
どうかな?少しは成長しているでしょうか(汗)

今年もそろそろ終わろうとしています。
デジイチを手に入れて、僕の写真環境は大きく変化しました。
この2枚の写真を見ていて、来年は写真も人としても、もっともっと成長できる年にしようと思ったのでした。

って、まだ一年を振り返るには少し早いかな(苦笑)

コメント