雨にも負けず!初飛行機撮影に挑戦!

今日は、あいにくの空模様でしたが、イチかバチかで「中部国際空港 セントレア」へデジイチ散歩に行ってきました。

まぁ、雨が止まなくてもターミナルで少し写真が撮れればいいかな?って思っていましたが、セントレアに到着する頃には雨が止みました!
これも、日頃の行いのお陰かな(苦笑)


やっぱり、飛行機は間近で見ると、大きいくて迫力がありますね。
初めての飛行機撮影でしたが、やはり標準ズームレンズ(55-200mm)では少し辛いですね。
バズーカの様なレンズで大迫力で撮ってみたいです。って、こうやってレンズ沼にハマっていくのでしょうか(汗)


雨の中でも懸命に働く空港職員の方々。空港で働く人って、みんなカッコよく見えますね。

ひとしきり撮り終えた頃に、再び雨がポツリポツリと……。
その後、雨が止むことはなかったので、本当にいいタイミングで空港に到着できたようです。


スカイデッキから建物の中に降りるとロビー(?)がありますが、ここは人通りが少なく静かで落ち着きます。
写真では上手く撮れなかったけど、光の感じがキラキラしていてとても綺麗な場所です。


そして、もう一か所光の感じが素敵な場所がチェックインカウンター前です。
ここって、ちょっと薄暗いけど、窓から差す光とカウンター内の照明とが出発前のドキドキ・ワクワク感を高める感じがして好きなんです。

さて、現在セントレアでは「セントレア・フォトコンテスト」の入賞作品の展示が行われていました。
それらを見ていて思ったんです。

「夕焼けと飛行機って最高のコンビだなぁ」

って。
今回はあいにくの天気の中でのセントレア・デジイチ散歩でしたが、次回は是非夕焼けの見れる時に来てみたいと思いました!

コメント