藤の降る景色 − 天王川公園 藤まつり

今日は午後から雨の予報でした……。
が、季節は待ってくれません。
と言うわけで、今日は愛知県津島市の天王川公園の藤棚でデジイチ散歩してきました。




天王川公園の藤棚は全長275m。藤棚の下を歩いていると、まるで藤の花が降り注いでいるような光景を見ることが出来ます。

棚の下を流れる小川に映る藤の花もとっても綺麗。ファインダーを覗いていると、上を向いているんだか、下を向いているかこんがらがって来るくらい。





小川の中からは、亀さんも藤棚を楽しんでいました(笑)


今日は画板(懐かしい〜(笑))を持った小学生がたくさん。写生大会が開かれていたんですね。


そして、観光名所といえばソフトクリーム!
といきたかったのですが、残念ながらソフトクリームはありませんでした。その代わりに藤まつり名物の「藤○○香」のアイスどら焼き(笑)
決して○原紀○では無いらしいです。しかし、縁結びって……。確かに効果ありそ(苦笑)



さて、そんな天王川公園では「尾張津島藤まつり」が開催中。
期間は5月5日まで。
詳しくはホームページへ→http://www.tsushima-kankou.com/festival/fuji/fuji_festival.html



と。ここまで見事に雨に降られませんでした!
雨男の僕としては、ものすごい奇跡的な出来事です!!

今日は、がっつりとデジイチ散歩が出来て、とっても良い気分転換になりました♪

さてと〜。次は何撮りに行こうかな〜。
そろそろアジサイや花菖蒲の下調べもしておかないと!

コメント