今日は何の日 - 3月9日

今日は3月9日。何の日か分かりますか?

3月9日は「感謝の日」だそうです。
3と9でサンキュー……。語呂合わせですね(笑)

でも、ちゃんと日本記念日協会で認定されている記念日なんだそうですよ。


人間、そこそこ生きていると、いろいろ感謝している事もあるわけです。
プレゼントをもらったり、困ったときに手助けしてもらったり。たくさんの人に感謝しています。

そんな中でも僕が一番感謝しているのが、さり気ない一言や気遣いなのです。
さり気ない一言や気遣いは、ふとした瞬間にできる僕の心の隙間を優しく埋めてくれるわけで。

僕は、それらの言葉や気遣いに、幾度となく助けられてきたのです。



心から感謝しています。

ありがとう。



コメント