夜勤明けでもデジイチ散歩3 - なばなの里「河津桜」編

さて、梅苑を出たあとは、河津桜を堪能します♪
しだれ梅の記事はコチラ→しだれ梅編


なばなの里の河津桜は、今まさに満開を迎えています。


今日はとても暖かく、桜を見ながらの散歩には最適な陽気でした。

正直な話……。
デジイチを手にするまでは、河津桜ってよく知りませんでした。
「桜」ってひとくくりでしか知らなかったので(汗)
デジイチ散歩を初めて、いろいろ世界が広がったなぁって思いながら園内をゆっくり散歩してきました。


なばなの里の従業員の人も、スマホでパチリ!
あまりに綺麗だから撮りたくなりますよねぇ。


実は、三重県にあるなばなの里ですが、富士山をバックに桜が撮れるポイントがあるんです!

……。ってこれ「アイランド富士」という動く展望台なんです(苦笑)
乗ったこと無いけど、地上45mから見る河津桜も綺麗なんだろな。


最近、少しハマっているのが女子フォトっぽい写真なんです。
特に決まった定義はないようですが、ボカシ気味でハイキーに撮ったこの一枚はどうでしょ?
女子力高そうじゃないですか(笑)


さて、まだまだしだれ梅も河津桜も見頃のなばなの里ですが。
次にはもうチューリップが控えています。
約43,000m3の花ひろばに咲くチューリップは壮大でとてもオススメです。

と、言うことは夜勤明けデジイチ散歩はまだまだ続くと言うことなのです(笑)

コメント