誠実な人 - ノースポール

我が家の庭で育てている、ノースポールが少しづつ咲き始めました。



白色と黄色のコントラストが素敵です。
ところで、この「ノースポール」という花の名前は、実はサカタのタネという会社の商品名なのだとか。
油性ペンをマジックって言うのと同じなのかな?本名は「クリサンセマム・パルドーサム」って言うそうです。
な、なんか舌を噛みそう(苦笑)


ノースポールの花言葉は、

「誠実」

です。

誠実とは「私利私欲をまじえず、人や物事に対すること」だそうです。
要は、まじめって事ですね。

だけど、「僕は誠実な人間です」なんて言う奴は、どこか信用できないですよね。
本当に誠実な人は、周りから「あの人は誠実な人だ」って言われるんです。


僕はと言うと……。

どうだろ?
人からどう見られようが気にしないってのが僕の性格だから、僕が誠実かどうかにはあまり興味ないかな(苦笑)

あ、でも誠実な人は大好きだな(笑)

コメント