夜勤明けでもデジイチ散歩 - 多度大社

ついこの前から交代勤務になったお陰で、いままで出来なかった仕事帰りにデジイチ散歩が出来るようになりました。

今日は夜勤明けで、以前から何度か登場している、「多度大社」に寄ってきました。


5月に行われる「上げ馬神事」や初詣の際には、何万にもの人出でごった返す多度大社も、平日は人も少なく、静かな境内です。



静かな森に囲まれた境内は静まり返り、砂利を踏む足音と水の流れる音だけが聞こえます。


何も考えない……。

実は、何も考えないって実はとても難しいと思うんです。
夜勤明けだと家に誰もいないので、静かな家の中なのだけど、それだとかえって色々と考えちゃうんですよね。

でも、ここにいると、確かに一生懸命に写真を撮ってはいるけど、実は頭のなかは空っぽ。
目の前の風景と空気に吸い込まれ、無心でシャッターを切る。
多度大社は、そんな気分になれる場所なのです。

うん?普段から頭のなかは空っぽか(苦笑)


さて、そんな多度大社の雰囲気に癒やされて、今夜も夜勤です!

今晩も良いことありますよ~に♪

コメント