甘い香りに誘われて

先日お預けになった藤の撮影ですが。
僕の仕事のスケジュールでは、もう藤が綺麗なうちにデジイチ散歩に出掛けるのは無理そう(泣)

でも撮りたい!

だったら時間とお金は無い所から絞りだせ!

という訳で、いつもの夜勤明けデジイチ散歩にレッツゴーです(笑)


本当だったら有名な藤棚の名所にでも行きたい所ですが、時間の限られている今日は近所の藤棚スポットへ。

普通の市営グラウンドの片隅にある藤棚ですが、とても綺麗に咲いていました。


駐車場に車を停めて歩き出すと、すぐに藤の甘い香りがあたりに漂ってきます。
藤に限らず、花の香りは「春だなぁ」って気分を一層盛り上げますね。

朝早くだったので、もちろんグラウンドには誰もおらず。
綺麗な藤と甘い香りを独り占め……。

のはずが、甘い香りに誘われてきた先客が……。


藤といえばクマバチですね(苦笑)
たくさんのクマバチが藤の甘い蜜で朝食中でした。

SNSの投稿を見ると、このクマバチの写真を上手に撮っている人がたくさんいらっしゃいます。
でもこれが難しい。
一か所に留まらずに、次から次へと移動するクマバチを追うのは至難の業でした。
何かコツでもあるのかな~?


さて、甘い香りと鮮やかな青紫色で見る人を魅了する藤の花言葉は。

「あなたの愛に酔う」
「至福のとき」

だそうです。

春の温かい日に、好きな人と藤棚を見ながらデートが出来たら、こんな至福の瞬間はないでしょうね♪

夜勤明けの朝早くにデートに付き合ってくれる人を見つけるのは難しそうですけど……(苦笑)


【デジイチ散歩アルバム】
今回のデジイチ散歩のアルバムはコチラ
[デ] 早起き藤棚散歩

コメント