真清田神社でパワー充電!

なんだか昼間も夜も暑い日が増えて、若干疲れ気味です(汗)

そんな時は、パワースポットへ行ってパワーを充電しよう!
という訳で、愛知県一宮市にあるパワースポットへ行ってきました。



一宮市のパワースポットと言えば「真清田神社」です。
真清田神社は、一宮市の名前の由来ともなったと言われている神社で、尾張国一宮です。
一宮(いちのみや)とは、その地域で一番格式の高い神社と言うことだそうです。
うん。なんだかパワーがありそうです。

僕は、神社にある大きな木が好きです。
「パワーがありそう」と言うこともありますが。やっぱり、なんか緑のある側は落ち着きますよね。
木の下に立って上を見上げると、スーッと気分が晴れる気がします。


そんな一宮市の真清田神社ですが、パワースポットという事以外にも日本三大七夕祭りの一つ「一宮七夕祭り」が有名ですね。


真清田神社の正面にある「本町アーケード街」では、一宮七夕祭りの期間中は盛大な飾り付けと、たくさんの催し物が行われます。
アーケードの作りも、いかにも七夕祭り仕様といった感じで、天井が高くなっています(笑)



どこかノスタルジックな雰囲気の漂うアーケード街は、ブラブラと歩くだけでも見る者を楽しませてくれます。


今年の一宮七夕祭りは、7月23日~26日の4日間です。
実は、わりと近い所に住んでいながら、一度も七夕祭りに訪れたことがありません。
今年は、デジイチもある事だし、七夕祭りの撮影に挑戦してみようかな~。

さて、真清田神社でパワーを充電完了!
このまま帰ってはもったいない!と言うことで、バラを撮りにレッツゴー!

バラの様子はまた次回!

コメント