ポピーと睡蓮と人だかり!? - 木曽三川公園センター

先日、あまりにも天気が良かったので、いつもの「木曽三川公園センター」へデジイチ散歩に行ってきました。

狙うのは、今が盛りのポピーです。


でも、天気は凄く良かったのだけど、風が強くて花を撮るのには苦労しました。
背の高いポピーは、風に揺られて少しも止まっててくれません(泣)

そんな時は、無理せず動かない物を撮ろう!
と言うわけで、人工池に咲く睡蓮を撮りに移動です。


うん?なにやら人だかりができてるぞ。
その向こうには、小さな睡蓮の花が。


プカプカと気持ちよさそうに浮かぶ睡蓮の花。
太陽に透かされて、輝いてるように見えました。

蓮の花もいいけど、やっぱり僕は水面に浮かぶ睡蓮のほうが好きだなぁ。

ところで……。
さっきの人だかりは何だったんだろ?
みんな池を見ながら話してたけど……。

しばらく池の前に居ましたが、結局分からずじまいでした(苦笑)

う~ん、気になる~(汗)

コメント