朝日を浴びてドコドコ行くよ~♪


天気の良い夜勤明けに、電車を撮りに行ってきました。

近所を走るローカル線。朝日を浴びながら、キラキラひかる多度川の上を走って行きました。
のどかな風景の中をのんびり走る列車は、日本の風景にピッタリ!何の変哲もない田舎の風景でさえも、どこか旅情を感じさせるから不思議です(笑)

この路線は、利用客が少なく、存続が危ぶまれています。
利益を生み出せない商業施設が消えていってしまうのは、仕方のない事だと思いますが、なんだか日本の風景が無くなってしまうようで、少し寂しいですね。

僕も電車に乗ってデジイチ散歩に出掛ければ、この路線の存続に少しでも力になれるかな?

コメント