ダリア・コスモスまつり − なばなの里


いよいよコスモスのシーズンがやって来ましたね。
今日は、コスモスの開花状況の確認も含めて、なばなの里でデジイチ散歩してきました。


想像はしていましたが、全体の敷地面積からすると2割程度しか咲いていないといった感じでしょうか。
それでも、コスモスエリアの奥の方は元気に咲き始めています。



チョウチョも蜜集めに大忙し。
でも、なかなか僕の腕では追いかけて撮れないなぁ……(泣)


そして……。まぁ、動き回るチョウチョが難しいとなると、毎度のことですが、こうなるわけです(苦笑)


手を繋いだカップルはお花畑によく似合う♪
見てるこちらまで幸せな気分になります。

さて、気を取り直して。
なばなの里の「ダリア・コスモスまつり」はまだ始まったばかり。
コスモスは9月末頃に〜10月上旬にかけて見頃を迎えそうです。

満開の時期には150万本のコスモスがあたり一面を埋め尽くします。
そして、コスモスの次には3万2000本のダリアが控えています。

秋のなばなの里は、楽しみがたくさん♪


【ダリア・コスモスまつり】
期間:2015年9月12日〜10月23日
● コスモスまつり 9月中旬~11月上旬
● ダリアまつり  10月上旬 ~ 11月下旬(11/25頃予定)
※10月中旬頃までは夜のライトアップ開催中

URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/festival/dc_top.html/

コメント