雨の日。しっとりと彼岸花を楽しむ。

休日なのに雨です……。
今日は彼岸花を撮りに行こうと思ってたのに(泣)


でも、結局撮りに行ってきました(笑)
愛知県の矢勝川へ行くのと、近場の津屋川へ行くのと、ギリギリまで迷って結局去年と同じ津屋川へレッツゴーです。


岐阜県海津市にある津屋川の堤防沿い約3kmには、10万本もの彼岸花が咲き誇っていました。
のどかな田園風景の中にある群生地ですが、まるで真っ赤な絨毯が敷かれたようなその風景は一見の価値ありです!




あいにくの天候、しかも平日なのに津屋川には多くのカメラ愛好家と絵描きさん。
「雨だから行くのやめようかなぁ」なんて思っていた自分が情けないです(苦笑)









ちょっと縁起が悪いイメージがあったりもする彼岸花ですが、ハイキーに撮っても良し、シックにローキーに撮っても良し、引いてもアップでもOK。いろんな楽しみ方が出来る素敵な花ですね。

津屋川の彼岸花の見頃は今週末頃までのようです。
今年の彼岸花をまだ堪能されていな方は、ぜひどうぞ〜♪

コメント