秋晴れの空のもと

最近は、運動会と言っても秋だけじゃなく、春にも行う学校が多いんだそうですね。
でも、やっぱりスポーツの秋!運動会の万国旗には秋空がよく似合う。


と言っても、ちょっと雲が多めだけど(汗)

実は、1週間ほど前から運動会当日は雨の天気予報。翌日に延期になるので、中止になるわけではないのだけど、夏休み明けからたくさん練習してきた子供たちにとっては、やっぱり予定通りの日が晴れてほしい。

そんな子供たちの思いとは裏腹に、運動会当日が近づくにしたがって、台風の影響も心配しなければいけない状況に。

……ところが!
運動会の前日になると、雨の予報が一転して晴れの予報に。結局、当日は汗ばむくらいの良い天気。
無事に笑顔で走り回る子供たちの姿を見ることが出来ました。

天気予報に一喜一憂しながら当日を迎えた今年の運動会。
娘達にとっては、ある意味では思い出深い運動会になったんじゃないかな(笑)




コメント