カモメが飛んだ - 天王川公園

今年に入ってから、ちょっと訳があって愛知県津島市の天王川公園へ通っていました。


目的はこの子。カモメの写真をひたすら撮っていました。

カモメって渡り鳥なんですね。いつ行っても居るような気がしていたけど……(汗)


天王川公園でカモメの写真を撮っていると、散歩しているオジサンからよく声をかけられます。

「今から餌やるから待ってな」って(笑)

で、こんな感じになります。


凄い数のカモメが大集合!
別の場所で他の人が餌をやり始めると、このカモメたちが大移動を始めます。

野生動物の餌付けは良くないって分かってはいますが、圧巻の風景に「おー!すげー!」ってなってしまいました。

冬の時期はお祭りもなく、写真を撮り歩くには少しさみいし津島市でしたが、そんな冬に津島市にやってくるカモメたちが大歓迎してくれて楽しい津島散歩になりました。

コメント