桜とチューリップ − 春到来の木曽三川公園センター

今日は少し時間があったので、近所の木曽三川公園センターへ桜とチューリップの様子を見に行って来ました。


園内の彼岸桜はちょうど見頃を迎えていました。
天気も良くて、春がきたなぁ〜って実感しました。



みなさん桜の樹の下にシートを広げてお花見を楽しんでいました。
ソメイヨシノの見頃はまだまだ先のようですね。

そして、木曽三川公園センターで来週から始まるのが「チューリップ祭」


メインの大花壇のチューリップはまだまだ2〜3割程度といったところでした。
でも、109品種のチューリップが育てられている木曽三川公園センター。見頃を迎えたチューリップもたくさんありました。




木曽三川公園センターのチューリップ祭りは4月2日〜4月17日まで。
期間中はイベントもたくさんあるみたいですね。
ホームページ→http://kisosansenkoen.jp/~center/mkisosansenevent_02.html

春がやってきて、あちらこちらで綺麗な花が咲き始めました。
ここ最近は近場でしかデジイチ散歩してなかったけど、そろそろガッツリと撮りにいきたいな〜。

コメント