部活を撮る - バレーボール大会

今日は娘のバレーボール大会。
デジイチ片手に応援に行って来ました。

でも……。会場が暗くて僕が持っているレンズでは少し辛かった(泣)
ISOをオートにして、シャッタースピードも1/250から下がらないように設定して撮ってみたけど、ブレるブレる(苦笑) ISOも上がって画像も荒い荒い(泣)


被写体ブレも手ブレも何でも来いです(笑)

って事で、ズームで狙うのは諦めて、広角で狙ってみました。


まぁ、それでもブレますよねぇ。みんな動きが早いんだもの……。


試合中に一番動きが少ない人。そう、審判員(笑)


こんなの撮って気を紛らわせたり。


試合の合間は、校庭の花壇で花とチョウチョを撮ったり。


それでもやっぱり、ブレててもピンぼけでもみんなの笑顔を撮るのが一番楽しかったです♪

花や風景と違ったテクニックが必要なスポーツ写真。
意外とネットでも情報が少ないんですよねぇ。

娘の頑張る姿を撮るために、もう少し勉強してみようかな♪

コメント