もうすぐちょうちん祭り 多度大社29回目の初詣


遅出勤の今日。29回目の初詣へ。

少し前から準備の始まっていた「多度大社 ちょうちん祭り」の準備も架橋に入ってきたようです。
本殿の前には、すでにちょうちんが飾られ始めていました。


本殿の前だけが白いちょうちん。
何か特別な意味があるのだろうけど、奉納する金額は赤色のちょうちんと同じ。
まぁ、こうゆうのは金額ではないのだろうけどね(苦笑)


まだまだ、電球そのままの箇所が多いけど、これもあっという間にたくさんのちょうちんで埋め尽くされるはず。


ここも両側にたくさんのちょうちんが飾られます。
楽しみ♪楽しみ♪

ただ……。


境内入り口の鳥居にこんな注意書きが。今日は、境内でポケモンGOをしてる人は見かけなかったけど、たぶん先手を打ったと言うことかな。
う~ん。せっかくの雰囲気が台無し(泣)

早くブームが落ち着いてくれるといいな。

コメント