3年間の集大成 中体連を撮る

昨日の記事で「最近デジイチ散歩に行っていない」って書いたけれど、写真を撮っていない訳でもなかった事に気がついた。


娘の通う中学校でも中体連が始まった。
3年生は3年間の練習の成果の集大成。どの部活のどの生徒も精一杯熱い戦いを繰り広げていた。


地元の運動公園では、バレーボール、サッカー、テニスの3種目が開催。
娘が参加するのはバレーボール。だけど、顔がはっきりと写りすぎていて、ブログに載せられる写真があまりない(汗)


これはギリギリセーフか?アウトか?


子供たちが大きくなると、目に見えて成長している瞬間を目のあたりにすることは少なくなってきたような気がする。
だけど、今日は違う。

負けて悔し涙を流す。
勝って歓喜の雄叫びをあげる。

仲間の大切さ。
前へ進む力。
自分が誰かに支えられている事。
自分が誰かを支えている事。

試合を終えた彼らは、みんな輝いていた。


なんだか、僕も一緒に成長させてもらった気がした。

コメント