四日市コンビナートの工場夜景 2回目


今日も娘の塾の送迎の合間に四日市コンビナートへ行って来ました。
前回の反省を踏まえて、事前に撮影場所をリサーチ。今回は、四日市ドームへ行ってみました。


四日市ドームから見る工場夜景は、前回訪れた富双緑地公園よりずいぶん近くに工場が迫ります。
工場内での音や構内放送が聞こえたりして臨場感もありますね。


川の流れもこちらの方が少し穏やかかもしれません。


四日市コンビナートの夜景は、工場の照明も綺麗だけど、川面に映る反射がとっても綺麗です。


煙突から伸びる煙も夏は少し短め。
空気が乾燥している冬だともっと長く伸びるはずなんですけどね。でも、風にゆらゆら揺れる煙は見ていて飽きなかったです。

さて、今回で2回目の四日市コンビナートですが、実は撮影スポットはまだまだたくさんあります。
次はどこのスポットへ行こうかな♪

今回の四日市コンビナートの撮影場所はこちら。

コメント