ホントに近っ! 富士サファリパーク

大阪天保山「海遊館」で海の生き物を楽しんだ翌日。
僕たち家族は、富士サファリパークにいました(笑)


「近すぎちゃって、ど〜しよ〜♪」
お馴染みの富士サファリパークのCMそのままの近さ!
車の中からの見学とは言え、やっぱり普通の動物園の檻の中に居るライオンとは迫力が違いますね。



ライオンって木に登れるんだって初めて知りました。やっぱりネコ科なんですね(笑)
ただ、木に登れるのはメスのライオンだけ。木に登れないオスのライオンから離れてのんびりするために登るんだとか。
確かに、のんびりしてる(笑)




猛獣を間近で見られるのが富士サファリパークの売りだけど、小さな動物たちとたくさん触れ合えるのも富士サファリパークの魅力の一つですね。

今回、唯一残念だったのが富士サファリパーク内から見れるはずだった富士山が一度も見れなかったこと(泣)

なので……。


昼食は富士山カレーなのです♪
野菜たっぷりの富士山カレー。カレー好きなら外せない一品です。

それにしても、僕は相変わらず食べ物を撮るのが苦手……(泣)

次は、本物の富士山でリベンジだ!

コメント