塾の待ち時間に車の光跡を撮ってみた


以前から一度撮ってみたいと思っていた「車の光跡」
今日は、娘の塾送迎の待ち時間に、近くのコンビニから交差点を通る車の光跡で初トライ。

本当はもう少し高い位置から撮りたくて、歩道橋を探したんですけど、近くにはありませんでした。

実は、冒頭の1枚は5枚の写真をコンポジット合成しています。
もっと都会で撮れば一枚で撮れるんだろうけど、僕の住む田舎町では車の数が少なくて、一枚だとこんな感じに↓


光跡は撮れるんだけど、一本スーッと(苦笑)
なので、車が多いタイミングで数枚撮って、良い感じのものをコンポジット合成することで、数を稼いでます。


路線バスが通過した時のものを合成するとこんな感じ。
ちょっとわざとらしいかな(笑)

車の数が少なかったのもあるけど、やっぱりもう少し高い位置から撮らないと光跡が重なりすぎて今ひとつかな。

次はまず歩道橋を探すところから始めなきゃ!

コメント