四日市で車の光跡を撮ってみた

今回のデジイチ散歩は、車の光跡第2弾。


前回の反省を活かして、国道23号線の歩道橋へ。
高架へ向かうS字カーブもあって、いいポイントかな。
前回は、車の少なさに泣かされたけど、今回は逆に多すぎかも(汗)
光跡を長くしたくて、露光時間を20秒にしたけど、これだと光跡が重なりすぎてやり過ぎ感が半端ないですね(苦笑)


歩道橋から反対側はこんな感じ。
露光時間は20秒だけど、出来るだけ車の少ないタイミングで撮ってみました。

こちらは、車を後ろから撮るので光跡もテールランプの赤色に。

光跡を撮るのってなんか楽しっ(笑)
肉眼では見えない世界だから、それだけで写真が上手くなったように勘違いしてしまいそうだけど、非日常の世界はやっぱりワクワクしますね。

さて、次に狙う光跡は……。

「車の光跡+○○」

車の光跡と建造物や高速のジャンクションなどのコラボ写真を撮ってみたいなぁ。

もうしばらく、夜の徘徊が続きそうです(笑)

コメント