しだれ梅苑のライトアップに行ってきたよ − なばなの里


いつまでも寒い寒いと思って油断していたら、あっという間になばなの里のしだれ梅の開花状況が5分咲きになってました。

実は、しだれ梅苑のライトアップに来るのは初めて。
昼間とはまったく違う雰囲気でとっても綺麗でした。


でも、どうやって撮ったら良いのか分からない〜(泣)
頭のなかには、なんとなくイメージがあるんだけど、難しい……。
もう少し、こう……、ぶわっーって感じのイメージだったんだけどな(汗)


これは、スマホ(XperiaZ1)で撮った写真。実は、色味はスマホの方が良かったかも。

それにしても、平日なのに凄い人出。次の土日はもっと人が多そうです。


なばなの里では、しだれ梅の他に白梅や紅梅も見頃を迎えています。
イルミネーションと梅のコラボはこの時期だけ!
そして、もう少し経つと河津桜がコラボに参加する豪華な夜のなばなの里が訪れます。

なばなの里のしだれ梅の見頃は3月中旬頃まで。

そして、何と!
お正月にバージョンアップしたウィンターイルミネーションが、さらに春バージョンになってるんだとか!

しだれ梅×白梅・紅梅×イルミネーション

なばなの里の春は忙しいぞ〜〜〜♪♪

コメント