ダンロップの名前の由来


世の中のブランド名には意外な由来があったりします。
僕が大好きなGoogleは「Googol」の綴り間違いがキッカケだったり、ダイヤメーカーのブリヂストンは創業者の石橋正二郎にちなみ「ストーン」と「ブリッジ」を逆にしてブリヂストンなんってのは有名な話です。

先日、娘に手伝ってもらって愛車ハスラーのタイヤをスタッドレスから夏タイヤへ交換しました。
純正の夏タイヤはダンロップ製のタイヤです。

これは、もしかしたらダンロップにも意外で面白い由来が隠されているのかも!

ダンロップの由来は……。


創業者の名前がダンロップさんだったから!


世の中、何でもかんでも面白く出来ている訳ではないんですね(苦笑)


だけど、ダンロップさんは元獣医さん。
息子が自電車を楽に早く走れるようにと考えてタイヤを発明したのが始まりなんだとか!


面白くは無くても。そこに、親の愛はあるんです(笑)

コメント