多度大社 ちょうちん祭り

多度大社の夏の風物詩と言えば「ちょうちん祭り」
幾千灯ものちょうちんがとってもキレイなんです。

……が。今年は、ちょうちん祭りの当日にも前後にもまったく訪れる時間がありませんでした。
ちょうちん祭りが終わってもしばらく夜は点灯しているんですが、さすがにもうちょうちんは無いかなって思いつつ、少し涼しくなった夕方に訪れてみました。



まだ、ちょうちんが残ってました。聞けば、ちょうちんの飾り付けと点灯は今日(8月20日)までなんだそうです。
ラッキー♪♪



家族で参拝するひともたくさん。


「心願成就」
心から願っている事は、叶えられるということ。

僕もしっかりとお祈りしてきましたよ。

今日は、夕方の参拝だけでタイムアップ。
夜の点灯も今日が最後だったから見たかったけど、それは来年までのお預けです。

久しぶりに訪れた多度大社だったけど、やっぱり心が落ち着くいい場所でした。

また来よっと♪

コメント