シダ植物の緑色

久しぶりに訪れた多度大社。

ちょっと考え事をしたい時には、ちょうど良い静けさと雰囲気。
緑に囲まれながら歩くと、考え事をしたくて来たのに、何も考えられないくらい気持ちがリラックス出来る。
ある意味、本末転倒なのかもしれが、それも良しとしよう。



特にこのシダ植物の緑色はいい。
他の木々の緑色もいいけど、この絶妙な深みのある緑色が一番リラックスできる。

深いようで、少し青みを帯びた、不思議な緑色。

昔から緑色が好きだけど、好きな緑色の種類は微妙に変わっているような気がする。
今は、たぶんこのシダ植物の緑色が一番好きなのだろう。

そんな事を考えながら歩く多度大社の境内。

あれ?やっぱり考え事してた。

考えたかったこととは少し違うけど(笑)

コメント